☆セナの星☆感謝と笑顔の言霊ブログ

急に愛する人がいなくなり心にぽっかり穴があき自分の気持ちを整理できなくて苦しくて・・・自信をなくしたり希望を失くしたりした人が少しでも元気が出るようなブログにできたらいいなあと思っています。

「楽ばる」に出会って

    「がんばって」と言う言葉 

 

    何気なく言ってもそれに応えようと

    100%ないし それ以上の力を出そうと

    努力します。

 

    病気になるのは 

    自分を許せなくて心と体が

    固まるから起きる

      

    体に力を入れ過ぎず自分を許し

    頑張りすぎないこと

    大事なんですね。

 

 

    この間 あるテレビ番組で 

    市川海老蔵さんが 

    頑張るんじゃなくて 楽しく頑張る

         「楽ばる 

    とおっしゃってて 

    ああ なるほどいい言葉だ と思いました。

 

    知人に必ずかける言葉は 

    最後に がんばってですが 

    海老蔵さんさん造語の楽ばって

    変わると 楽しんで頑張る という意味で

    自然にストレスも溜まらず 体はいい状態に

    維持されるんじゃないでしょうか。

 

    この言葉に出会えて 

    市川海老蔵さんに

    「感謝です。

 

     このブログにも出会え 感謝」

     これからは

     私も  楽ばって いきたいです。