
☆セナの星☆感謝と笑顔の言霊ブログ

急に愛する人がいなくなり心にぽっかり穴があき自分の気持ちを整理できなくて苦しくて・・・自信をなくしたり希望を失くしたりした人が少しでも元気が出るようなブログにできたらいいなあと思っています。

笑顔が運んでくれた幸せ

友達の娘さんと私のお話です。

 

久しぶりに会って 彼女が離婚したって聞きました。

思いもしなかったことでビックリ!

理由を話すうちに ご主人が浮気をしたというのです。

それで離婚をしたと。

 

それを聞いて私は自分の体験を話しました。

浮気は治らない病気だと思う方がいいのかもしれません。

 

f:id:senanohosi:20160811160610j:plain

 

「離婚という決断をしてよかった」と  

相手が「彼女と離婚をして残念だった」

と思わせればいいこと と励ましました。

 

今の現状を受け止めて前を向くこと、それが1番。

子供さんと協力して新たな道を歩くこと。

それには 正社員としての道を探すこと。

 

彼女は就職先を見つけ 1次試験を受験。

試験の心配していたので 心構えをアドバイス。

いいイメージ(受かったという)を持つこと

笑顔笑顔

(厳しい顔をしてる人より笑顔の人が選ばれるよ)

 

就職試験の前に 私の子供の再就職が決定したので

「おすそわけ」って言いました。

彼女は謙虚なので「おこぼれ」を っていってましたが

1次試験合格。

 

次は2次試験。

その時も

笑顔笑顔」「いいイメージをもつこと」

そういって背中を後押ししました。

2次試験うまくいったようだわ、でも不安っていうので

大丈夫、大丈夫」って言いました。

彼女を見てると合格するって感じがしました。

翌日、合格の連絡がありました。

 

神様が彼女にご褒美を与えられたんだなあって思いました。

どんなに苦しくても笑顔」で受け止めていくことって大切なんですね。

 

これから新しい道を笑顔で歩んでいく彼女たちを見守っていきます。

f:id:senanohosi:20160811161028j:plain

                 感謝

       

 

>