☆セナの星☆感謝と笑顔の言霊ブログ

急に愛する人がいなくなり心にぽっかり穴があき自分の気持ちを整理できなくて苦しくて・・・自信をなくしたり希望を失くしたりした人が少しでも元気が出るようなブログにできたらいいなあと思っています。

大阪弁 好っきゃねん

かわいい大阪弁一覧★関東人にモテる方言の言葉10選

①「めっちゃ好きやー」

②「えー、そんなんあかん」

③「今日会える言うてたやん、なんでなん?」

④「付き合うてるの、誰にも言うたらあかんで」

⑤「今夜あんたん家行ってかめへん?」

⑥「あの子とはなーんもなかったって、ホンマなん?

⑦「何言うてんの、そんなん言わんといて!」

⑧「そんなん、ようやらんわー」

⑨(会話の途中で)「やんなぁ?」

⑩「また後でなー」

 

 

かわいい関西弁の告白♥キュンとくる方言のセリフ10選
1. 「好きやから、付き合ってくれへん?」

2. 「私が好きって思ってる事なんで気付いてくれへんの?」

3. 「今日はこのまま私の事もって帰ってもええで!」

4. 「他の女の子の事みんといて!」

5. 「○○じゃないとあかんねん!」

6. 「一緒におったら落ち着くなぁ…。これからもずっと一緒におってくれる?」

7.「最近○○の事ばっかり考えてまうわ〜。なんでやろ?」

8. 「こんなに1人の事ばっか考えてまうの初めてやねん・・・。」

9. 「好きになってもかまへん?」          

10. 「私らってもう付きおうてるよな?」

f:id:senanohosi:20160826195412j:plain

男らしい関西弁の告白♥キュンとくる方言のセリフ10選
1.「好きやで!」
2. 「自分以外興味ないわ」
3. 「ずっと一緒におってくれへん?」
4. 「辛い思いはさせへんから、付き合ってほしい。」
5. 「なんかあったら俺が守ったる」
6. 「今日から自分、俺の彼女やで!」
7. 「俺、お前やないとあかんねん」
8. 「俺の前では無理せんとおってくれてええで」
9. 「かわいいし、おもろいし、全部好き!」
10. 「俺らめっちゃ相性いいと思うし・・・。運命ちゃう?
 

f:id:senanohosi:20160826195310j:plain

関西人のテンションが上がるあるあるネタ10選

①「行けたら行くわ~」は絶対行かない

②「ちゃうねん」で始まり「知らんけど」で終わる

③土曜のお昼は新喜劇

④「つーれてって」「たこまっさ!」

⑤「せやな」は大体聞いていない

⑥大学「1回生」「2回生」

⑦救急車やパトカーのサイレンが聞こえると「迎えに

来たで~」と言う

⑧「関西電気保安協会」「放出(はなてん)中古車センター」

が普通に言えない

⑨擬音が多い

⑩納豆を克服したがる

   (大日本観光新聞より)

 
 
1