
☆セナの星☆感謝と笑顔の言霊ブログ

急に愛する人がいなくなり心にぽっかり穴があき自分の気持ちを整理できなくて苦しくて・・・自信をなくしたり希望を失くしたりした人が少しでも元気が出るようなブログにできたらいいなあと思っています。

思い立ったが吉日

昨日、京都へ行ってきました。

電車で行くのは 何十年ぶりでしょう。

       年がばれちゃうわ(笑)

お友達に教えてもらい 阪急大宮で降りて 

f:id:senanohosi:20160913050014j:plain

京福電鉄 らいでん に乗り 車折神社へ。

降りるとすぐ神社。

悪運を浄化するスポット)

清めの社で写真を撮ると運気も良くなるという。

f:id:senanohosi:20160912201510j:plain

早速 写真を撮り お参りしました。

  (みなさんにも幸運が訪れますようにと願い)

太秦からいい運気が流れてるスポットがこの神社だとか。

f:id:senanohosi:20160913045619j:plain

福財布

金銭 印鑑 通帳 宝くじ 等をいれて 引き出し・

金庫などに収納しておくだけでも金運 財運がアップ。

 

f:id:senanohosi:20160913045710j:plain

祈念神石(きねんしんせき)

願いを込めて持ち帰り、願い事が叶ったら川原などで

小石を拾って祈念神石 とともに返納します。車折神社ならではのもの。

 

祈念してあるお守りを授かり、本殿でお参り。

3つまで願いをお願いしていいらしく

心を込めて祈願してきました。

この1年間に願いはかなう と感じました。

 

そのあと 渡月橋をみて

 

f:id:senanohosi:20160913054551j:plain

  

そのあと野宮神社にも行きました。

 

f:id:senanohosi:20160913052424j:plain

             2016・09・12撮影

f:id:senanohosi:20160913052544j:plain

         野宮神社2016.09.12撮影

紅葉の時期には早いけれど アジア系の外国人が

多いのにびっくりしました。

雨の心配してたのに雨も降らずに無事お参りを済ませました。

 

京都にお仕事に行っておられたお友達から

「雨は降ってないけれどを持ってきた方がいいよ」

と メールでアドバイいただいたり

「雨が降らなかったのは 日頃の行ないがいいからだよ」

といってもらったり これも素敵なお友達がいるから 

みんなの気持ちが晴れをもたらしてくれたんだなぁと 

感謝です。 

みんな、ありがとう!

 

幸せいっぱいの1日でした。