☆セナの星☆感謝と笑顔の言霊ブログ

急に愛する人がいなくなり心にぽっかり穴があき自分の気持ちを整理できなくて苦しくて・・・自信をなくしたり希望を失くしたりした人が少しでも元気が出るようなブログにできたらいいなあと思っています。

金運神社とあったので・・・・・でもそれだけじゃなかった。

社伝によれば、往古、神功皇后三韓より御凱陣の時、長門國豊浦より摂津國難波浦に向かわ

れる途中、忍熊王(おしくまのみこ)が兵を挙げたのをお知りになり、皇后自ら当地で弓矢甲冑を納めて熊野大神を斎奉しご祈念されたところ、戦には大勝し、それより後は諸々の願い事は、全て御心のままに叶いました。

 この故事により、神社背後の秀麗な峰を弓弦羽嶽(弓矢)とも六甲山(甲冑)とも言います。又、神功皇后がこの里の泉(澤の井・阪神御影駅南)に、お姿を写しになった故事によりこの里は「御影」(みかげ)となりました。

 

 

熊野大神の御神徳は広大無辺、全ての事に絶大なるお力をお示し下さいます。
当神社は、創設故事により「厄除開運・家内安全・諸願成就」または近年ではみちびきの御神徳により、「交通安全守護・恋愛成就」の宮として、古くより今日に至るまで広く篤く崇

敬を受けております。

 上記は 神戸の 御影にある弓弦羽(ゆずるは)神社の 御由緒 と御神徳 です。

f:id:senanohosi:20161007183546j:plain

  いざなみのみこと

 ことさかのおのみこと

 はやたまのおのみこと

  この根本熊野三所大神が祀られています。

 

 

 

f:id:senanohosi:20161008115202j:plain

f:id:senanohosi:20161007183715j:plain

 これは御影石のサッカーボールです。

八咫烏は昔から 熊野大神様の使い。

この神社の八咫烏は 弓弦から放たれた矢に乗って

1直線に目標を向かう導きの八咫烏

ゴールに向かって一直線。

 

この地は日本初のサッカーチームができたのです。

 

f:id:senanohosi:20161007183851j:plain

力石

力量を試し又は祈念するために奉納したものです。

 

 

 

 

f:id:senanohosi:20161008202244j:plain

この神社にお参りして早速ご利益ありました。

 

2つの願いが 叶いました。

一つは友達が 夜に連絡してきてわかったんですが

こちらで開業して間がないのにお昼から新規のお仕事の

依頼。

それから一つは なかなか来なかった返事OK。

 

これって凄くないですか?

無になり 精神統一しての願いは聞き入れてくださる。

勝負の神様でしょうか?

 

f:id:senanohosi:20161009073610j:plain

 

 素敵な1日をありがとうございました。

感謝いたします。