☆セナの星☆感謝と笑顔の言霊ブログ

急に愛する人がいなくなり心にぽっかり穴があき自分の気持ちを整理できなくて苦しくて・・・自信をなくしたり希望を失くしたりした人が少しでも元気が出るようなブログにできたらいいなあと思っています。

つぶやき・・・・今年になって体験して感じたこと

自分の父を急に一時引き取ることになって感じたこと。

長い間別々に暮らしてきて

いざ生活をしようとすると 生活のリズムが違うことに

気づきます。

 

 朝の起床時間 食事の時間その内容 

 昼夜の食事 お風呂の時間 1日の生活のリズム  など

 

f:id:senanohosi:20160816073317j:plain

其れになれるのに数週間かかりました。

好き嫌いが多いためにそれに合わせての献立。

耳が聞こえにくくなってるので テレビの音量の凄い

こと。

ずっとその生活をしてるとこちらの頭が痛くなって

きます。

それでシネマワイアレススピーカーを 買いました。

それで解決です。

 

f:id:senanohosi:20160807075444j:plain

他にもやはり年取っていく親がボケないようになにか

毎日新しいことを考えカリキュラムを作らないと

内にこもると良くないという思いでした。

今まで行ったことないコンビニに行ったり

日曜大工が好きなので ホームセンターに買い物に

行ったりして1日を過ごしました。

それでよかったのか 本人はどう思ったのか

わかりません。

 

f:id:senanohosi:20160802074721j:plain

老老介護の典型になるのかわからないけれど

たった23日間の介護だったようにおもうけれど

精神的に疲れたのが本音です。

実の親子だから気を使わなくていいんじゃないのと

言われますが親にストレス与えないようにと思うと

こちらにストレスかかります。

家での介護での限界も感じるんじゃないかと。

 

いずれ自分の姿なんじゃないかと思うと子供に

迷惑かけずに亡くないたいと思わずに

いられない体験でした。

 

f:id:senanohosi:20160802074526j:plain