☆セナの星☆感謝と笑顔の言霊ブログ

急に愛する人がいなくなり心にぽっかり穴があき自分の気持ちを整理できなくて苦しくて・・・自信をなくしたり希望を失くしたりした人が少しでも元気が出るようなブログにできたらいいなあと思っています。

カウンセラーを目指して

なぜこの年で今更そんなことを目指すのか・・・

 

世の中には困っていたり忙しかったりするフリをするのが好きな人種というのがいるものです。

あなたはそんな人たちには背を向けて、明るく楽しく生きていきましょう。

だってあなたには、周りに光を振りまくという使命があるのですからね。

 

こんな占いを信じ まだ私にはすることがあるという気持ちが先行してるからでしょう。

自分の最期に悔いが残らないにしたいため

 

去年 通信教育を受けて早く修了書をいただくことだけを考えて1週間で1つの課題を仕上げることを自分にかして。

f:id:senanohosi:20180208155445j:plain

若い頃と違いすぐ覚えられない言葉もあります。

何度も何度も頭の中で記憶をしようと努力しました。

その結果いつも1つ間違いがありました。

やはり早とちりと言うか勘違いと言うか・・・

 

修了試験は何個か間違えましたが合格点をもらえました。

 

そこからがどうするか・・・

 

この年代では在宅カウンセラーでは採用はしてくれない。

(修了証書も1番低いランクだからかも・・・)

こちらの送ったメールに返事だけでも下さればと言う思いでいっぱいです。

でもそれも流れかな。

これがいいことなんじゃないかと思います。

f:id:senanohosi:20180208155528j:plain

 

私が越えなければいけない高い山はこれなんじゃないかと。

自分のしたいこと、成功を目指して歩いていこうと。

 

 

      ☆綺麗な切り絵はお友達の切り絵です☆