☆セナの星☆感謝と笑顔の言霊ブログ

急に愛する人がいなくなり心にぽっかり穴があき自分の気持ちを整理できなくて苦しくて・・・自信をなくしたり希望を失くしたりした人が少しでも元気が出るようなブログにできたらいいなあと思っています。

カウンセラーを目指して

なぜこの年で今更そんなことを目指すのか・・・ 世の中には困っていたり忙しかったりするフリをするのが好きな人種というのがいるものです。 あなたはそんな人たちには背を向けて、明るく楽しく生きていきましょう。 だってあなたには、周りに光を振りまくと…

心に響く言葉との出会い

心に響く言葉との出会いは 困難な状況でのその人を支えてくれる、 その人の人生をも変えることもある。 この中に貴方の心に響く言葉があるでしょうか リンカーン 意志あるところに 道は開ける 井上 靖 努力する人は希望を語り 怠ける人は不満を語る 小林一三…

友からのコメントって、特別。嬉し~い、ありがとう。

プログ拝見しました 色んなコメント記載していますね、 楽しく拝見させてもらいました、 色々な出来事 体験談興味深く読ましてもらいました有難う また神社拝観コメントも~神社は神様~願い事 寺は仏、魂を敬う ~、 吉備津彦神社~願い事~早速願い事~ご…

自分を見つめて・・・・ちょっと真面目に

誰かに引っ張られて ついていくってこと・・ 自分にそれだけの力がなければ すぐ息切れをしちゃいます。 背伸びをし過ぎると疲れがどっとくる。 そんなことありませんか。 自分を冷静に見つめて 足場をしっかり固めないと 後で後悔します。 自分の気持ちがそ…

運命を変えちゃいましょう、いい風にね。

嵐山にある車折神社 下記のような説明があります。 裏参道より本殿入口付近に出る石鳥居の脇に境内社・ 「清めの社」があります。 (清めの社)2016.09.12撮影清めの社のご神力(パワー)により、車折神社の境内全体 (敷地)は「悪運・悪因縁の浄…

”相棒” ・・・小動物編

一人暮らしで寂しい思いをしておられませんか。 犬、猫などのペットを飼って癒されておられる方も 多いことでしょう。 あるペットショップのワンちゃんのおやつコーナーで 年配の奥様が 私の食事代より沢山おやつ代がいるの よねっていっておられました。私…

なぜ私がこのブログにこだわっているのか

この瞬間 自分がもう最期だと悟った時 人生で何をしてきたか考えると 何も思いつかないのです。 何か役に立つことをしてきただろうか。 自分ができるものは何か と考えた時 自分の拙い経験から得たものを 経験を話すことによって 元気を出してもらうことぐら…

縁を感じて

いつもすぐ就寝する私が寝られずにパソコンを 開いていた時のこと、 寝られなくてということから話がつながった。 この人と巡りあうために私は寝られなかった。 これが縁なのか。 何故 寝られないかということになり 以前の会社の上司に毎日お小言をいただい…

様々な別れ

英王室のハリー王子(31)は、母ダイアナ元妃の事故死について 3年前までは口にしたことがなかったのを後悔してると述べた。ダイアナ元妃は1997年、王子がわずか12歳の時にパリで交通事故のため亡くなった。心の健康のための慈善団体「ヘッズ・トゥゲザー」…